お知らせ

速報 「第8回特別講習会」を令和4年8月22日(月)に開催致します。

☆黒田氏の「職人技光る鳥の上生菓子」をお教えする講習会は、今回「枝折」が初公開になります。和菓子の最高の技術をご堪能してください。

2022年8月22日(月)午前の部9:30~12:30と午後の部2:00~5:00の2回開催します。

【内容】「練切手形菓子・鳥特集」を行います。(夏の和菓子製品もご披露致します。)

【講師】「和菓子處 吉祥庵」 店主 黒田 和比古氏

150年続く伊豆稲取の老舗の味を引き続ぐ和菓子店「和菓子處 吉祥庵(寒川町)」の2代目です。和菓子の品評会では、数多くの賞を獲得しています。

その職人技で作る「インコ」や「野鳥」の上生菓子が大人気となり、全国から買いに来られるお客様で、毎日すぐに完売になってしまいます。

現在、テレビ出演の依頼を断る程忙しい黒田氏ですが、「枝折」の講習会には快くOKして貰いました。

愛らしい「インコ」や「野鳥」の作り方をお教えするのは、今回が初めてになります。

講習会は、見るだけではなく実際に作って頂きます。黒田氏から直接手ほどきして貰いますので、絶対にこのチャンスをお見逃しなく‥

【受講者】限定20名(AM10名・PM10名)当教室生徒さん優先で、メールか電話で申し込みを受け付けます。

大変申し訳ありませんが、定員になり次第締め切らせて頂きます。

※コロナウィルス感染予防対策の為、教室での試食等は、控えようと考えています。夏の和菓子(製品は決まり次第ご連絡します。)については、お持ち帰り(お土産)を考えています。コロナの感染状況に合わせていきますので、変更等はご了承ください。

1
今日の予定