お知らせ

2023年 4月~9月の「レッスン予定表」が出来ました。是非ご覧ください。

 2023年 本格和菓子教室「枝折」が4月からスタートになります。

2023年は、「季節菓子レッスン」が、「伝統和菓子レッスン」と「創作和菓子レッスン」に分かれて新しくなりました。他のレッスン「餡レッスン」「特別和菓子レッスン」「プレミアムレッスン」「上生菓子レッスン」は例年通りになります。

「プレミアムレッスン」は、新しいレッスンが増えています。「飾り菓子レッスン」は、昨年実施した「薔薇一輪」を行います。「餡レッスン」は、毎月3回組み込んでいます。「小豆」は4月のみ、「手亡」は5月のみになりますので、お見逃しくなく。他レッスンコースも充実した内容になっていますので、是非レッスンのご検討をお願い致します。

新しいレッスン製品の写真等は、後日試作して順次ホームページに載せていきますので、ご覧ください。新しい製品が多くわかりづらいと思いますが、レッスンの内容で、わからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

材料費、光熱費が値上げになっていますが、レッスン料金は引き続き同じ設定になります。材料等は、高品質の物を使用して質を落とすことなく行います。また、和菓子を作る数も例年通りに行います。レッスン料金はホームページの【料金】をご覧ください。

新型コロナウィルス感染対策については、引き続き徹底しますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

家庭で本当に美味しい和菓子作りが出来るようにわかりやすくお教えしますので、レッスンのご検討をよろしくお願いいたします。

 

1
今日の予定