お知らせ

今回の「特別講習会」のテーマは、「半生・干菓子」です。

「押物」「琥珀糖」「打ち菓子」が講習製品です。本場京都の和菓子職人さんの技術に生徒の皆様は、すっかり魅了されていました。

出来たての「和三盆糖の打ち菓子」は、口の中ですぐに溶けて美味しかったです。デザートの京菓子も大変美味しかったと大好評でした。

京都のお菓子作りの話も聴けて大変勉強になったと思います。今回の「講習会」で和菓子作りのレベルがひとつ上になりましたね。

 

「第7回特別講習会」も期待して下さい。ビックリする技術をご披露します。

2019年11月10日(日)AM9:30~12:30とPM2:00~5:00の2回開催します。

【内容】「はさみ菊」「紋様埋込」を行います。

【講師】「和菓子処 吉祥庵」店主 黒田 和比古氏

    昨年の全国菓子研究団体連合会主催「第9回技術コンテスト」の上生菓子部門で金賞を受賞。昨年で5年連続受賞の快挙となりました。

    和菓子業界で有名な黒田氏の最高級の技術をご堪能して下さい。

【受講者】限定20名(AM10名・PM10名)当教室生徒さん優先で、メールか電話で申し込みを受け付けます。

     大変申し訳ありませんが、定員になり次第締め切らせて頂きます。

2019年本格和菓子教室「枝折」10月から後期がスタートになります。

新しく『初級和菓子マスターコース』が増えました。和菓子作りを基礎からしっかりマスターして頂きたいとの思いから出来たコースレッスンです。

全5回(月に1回のレッスン)のレッスンになります。しっかり和菓子作りをしたい方や和菓子作りに疑問がある方には、最適なレッスンになります。

「枝折」は、「本当に美味しい和菓子」を作り、わかりやすく各ご家庭に伝承することを必要と考えています。

和菓子の基本である「餡」作りに、こだわり続けて「日本の伝統文化和菓子」をお教えしますので、是非レッスンのご検討をお願い致します。

★9月のレッスンに空きがありますので、是非ご検討をお願い致します。

1
今日の予定