お知らせ

新型コロナウィルス感染予防対策についてのお知らせ

現在、当教室は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、レッスンを中止しておりますが、5月30日(土)よりレッスンを再開致します。

当教室では新型コロナウィルスへの感染予防対策として、次のような対策を生徒様にも協力して頂きます。

1.教室に入る前に準備してある消毒剤による手指消毒をお願いいたします。

2.靴は各自で指定のビニール袋に入れてから、下駄箱に収めるようにお願いいたします。

3.スリッパは洗濯消毒出来るものをご用意していますが、各自でご用意して頂いても構いません。

4.薬用石鹸による手洗い励行。

5.うがい薬による口腔内の消毒の励行。

6.マスクとフェイスガードの装着をお願いいたします。(フェイスガードは、当教室で生徒様各自の分をご用意してあります。使用後は、各自で消毒して指定の袋に入れて頂き教室で保管します)

7.生徒様各自にアルコールスプレーをご用意してありますので、こまめに消毒をお願いいたします。

8.通気性を高めるために窓・ドア等は開放します。さらに換気をよくするために高性能の扇風機を使用します。(夏季・冬季は冷暖房併用になります)

9.教室での飲食の時は、仕切り板をご用意致します。(昼食は、今まで教室ではご遠慮して頂いておりましたが、持参して教室で召し上がって頂いても結構です)

10.レッスン終了後、作業台・道具・イス・床・トイレ等のすべてをスタッフが拭き取り消毒します。

ご不便な点もあるかと存知ますが、感染予防のためどうぞご協力をよろしくお願いいたします。

お気づきの点がありましたら、ご遠慮なく申しつけてください。生徒様と一緒にいろいろと考えて安全・安心の和菓子作りを目指します。

 

今日の予定